以前の門柱を塗り替え!
玄関前の段差をなくし
植栽部分を無くし広々とした
スペースを玄関アプローチとして
リフォームしました。


伸びすぎた植木を
選別して残し、剪定。
お庭の土の部分が多いと
雑草を抜くのが大変ですよね。
アンティークレンガのテラスを
広めに造りました!
壁も塗り替えてピカピカ!


個性的なアンティークレンガです!
リフォームの場合、いかに
既存の建物と馴染むか!?が
大切ですよね。
ピッタリのレンガを
ご提案しますよ〜。


普通の立水栓は低くて
ちょっと不便な時って
ありませんか?
よくご使用になる所なら
高さをとって設置すると
とても便利!
これならお客様にも
見てもらいたいですよね!


以前は植栽部分が広く
右端も側溝があり
デッドスペースでした。
が!シンボルツリーのスペースを残して
後は、レンガや石など 色んな
商材を使いデザインしました。
段差は無いので安心ですよ。


以前は手つかずの裏庭
テラス屋根をかけて
物置は一つに!
こんなに広かったんですね〜。


門扉の内側です。
以前からあった、
自然石の乱貼りに
さりげなく繋げて
違和感無くアプローチがつながっています!