既存の木製フェンスが、柱も木製の為
腐食していました・・・。
伸びきった つる性植物も
樹になられていました。
そこで、木製フェンスでも
柱はアルミ製で、網状に組んだ
横ラインのフェンスにイメチェン


枕木の門柱も 上部が腐食し
中に蜂の巣が・・・
これには アイアン調で、アンティークな
笠木をセミオーダーで設置
アルミ鋳物製なのでず〜っと腐りません。


玄関前のスクリーンも木製から
アンティークレンガでスクリーン
をつくりました。
スリット状のレンガを入れると 
圧迫感がありません。
前後にウェーブしたスクリーンで
大型のアンティークレンガですが
柔らかさも,取り入れています。


伸びきった植栽は、お手入れして
お手持ちの 鉢でアレンジ。
あみこみ状のフェンスは 表裏
どちらから見ても、いい感じ♪


今までは、境界がブロック と
木製フェンスのみでしたが
横網のフェンスと既存ブロックの上に
アンティークレンガをポコポコと
かわいらしく のせてみました^^
これから伸びてくる 芝桜が楽しみ〜。


柱が腐食していたため
フェンスの天場が波打っています。
アルミの柱でもう安心。
レンガの目地が、不揃いなのが
キュートでしょ。


木製のデッキはどうしても
腐食はふせげないのですが
デッキしたが土の場合
特に腐食が進みます・・。
樹脂デッキにすれば、下が土でもOK
もうお手入れいらず。
小さなお子ちゃまが
つまずく事もありませ〜ん。


既存の土間は途中まで
で奥が砂利でした。
お手持ちの平板をレイアウトして
土間を飾ってみました。
レンガのアクセントも 温かみがありますよね〜。
奥様もとってもご満足くださいました。